5年以上ぶりに買い替えた化粧下地。#マキアージュ

こんにちは、モネたんです!

 

先日の楽天お買い物マラソンで買い足しました!

 

何年もずーっと

化粧下地の変わりに日焼け止めを使っていたので、化粧下地を買うのは5年以上ぶり・・・?

 

いつも使っている日焼け止めも化粧下地を兼ねる効果があるみたいなのですが。

 

今回、リキッドファンデも買い替えるタイミングで下地も買ってみました!

 

リキッドファンデをマキアージュにしたので、下地も一緒に。

 

別々のサイトで買ったのでまだリキッドファンデが届いてないのですが、

待ちきれず、下地だけ使ってみました! 

 

そしたら、今日は夏日なのに、

サラサラー!

午後も崩れることがなくサラサラなんです!

 

感動!

下地ってこんなに効果あるのか。笑

 

 

日焼け止めをやめた訳ではなく、

 

日焼け止め

 ↓

化粧下地

 ↓

リキッドファンデ

 ↓

パウダー 

 

にしました。

 

お肌のために、

化粧下地にSPF効果があっても日焼け止めは付けたいなぁと。

 

リキッドファンデが届くのも楽しみです!

 

 

最近のコスメ選びの基準は、

近所のドラッグストアで買えるかどうか。

 

 

なくなってもすぐ買い足せるので、

ドラストコスメで全部揃えてます。笑

 

 

今回のマキアージュはお買い物マラソンでポイントがすごくついてドラッグストアで買うより断然お得だったので楽天で買いました!