【ユニクロ】2023年5月購入品。

こんにちは、モネたんです。

 

先日、GWに購入したユニクロはこちら!

 

娘の肌着です!

現在、11ヶ月で70サイズがぴったりなのですが、

夏に向けて大きくなるかな?と思い、80サイズを購入しました。

 

夏休みに長期の旅行にも行くし、

これから汗をかいてお着替えが増える季節かな?と思って6枚購入!

 

 

限定価格で1枚590円でした。

 

普段保育園に置いておく分もあるので、旅行用には買い足すかも?

 

 

娘の洋服はどんなものがいいか、どのくらい用意するか、探り探りです。

 

 

肌着は必ずユニクロプチバトー

肌触りがよくて着せ心地も良いです!

 

 

プチバトーは出産祝いでサイズ違い、半袖、長袖たくさん頂き本当にありがたかったです。

自分じゃ買えない。←ケチ。笑

 

 

 

子供服ってめちゃめちゃかわいいですよね♡

そして、お値段もビックリするほど高いものがあります。

(かわいいものほど高い。涙)

伊勢丹の子供服売り場、とーってもかわいくて大好きなんですが、自分で普段着に買ってあげられるほど富豪ではない、、、

 

 

お洋服は着ているときに価値が発揮されると思っているので、

 

 

娘のお洋服は、

ガンガン着せられて、

後腐れなくポイッと捨てられる値段のもの

を意識しています。

 

 

「もったいなくて着させられない!」

 

「高かったんだから汚さないで!」

 

ってならないように。

 

 

 

『たくさん着せよ〜!』

 

『汚しても大丈夫だよ〜!』

 

って思えるものにしています。

 

 

もちろん、今しか着せられないお洋服だからこそかわいいものを着せたいって気持ちもあります。

 

 

私はプチバトーやラルフローレンが好きなので、アウトレットやセールで購入してます。

あとは、おばあちゃん(私の母)頼み。笑

 

 

ユニクロでは自分用に

マメクロゴウチのインナーも1つ。

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E458299-000/00

 

 

 

着心地良くて気に入りました!

私は見せて着ることはないかな。

完全にインナーとして。

 

 

こちらも旅行用に買い足そうかな〜

 

Mサイズがぴったりでした。

(156cm・骨格ストレート・標準体型)