初めてのこどもの日。新宿御苑→お買い物。

今日は、5月5日こどもの日!

 

娘が生まれてから初めてのこどもの日です。

 

女の子だし、特に何もやらないけど!

昨日、スーパーで菖蒲を見つけたので、

夜は菖蒲湯の予定。

 

あとは、柏餅でも買って来ようかな〜!

と思ってすっかり忘れました・・・

 

 

 

お天気が良かったので家族3人で

新宿御苑までバラを見に行ってきました。

なんと、こどもの日で入園料が無料でした!!

(我が家は年パス所持してます♡)

 

 

 

 

娘の肌着が欲しかったので

ユニクロに行くべく、高島屋にも寄りました♡

私も目に飛び込んできたマメクロゴウチの肌着を1つGet。

着るの楽しみだな〜!

 

 

12階に半屋外のベンチがあったので

離乳食を食べさせて、私達もアイスを食べて休憩。

 

 

デパ地下で

ちょこっとお買い物して

旦那さんのウーフォス試着して帰宅。

 

 

いろんな人のインスタを見ていて、

早く買わないとサイズ&色がなくなるー!

ってちょっと焦っていたけど、

旦那さんのだから出来れば試着して欲しくて♡

取扱店に行ってみたら、

けっこうまだありました。

 

 

事前リサーチの結果、

26サイズのノマド(色)がよかったんだけど、

ノマドは全サイズ在庫なし。

26サイズのベージュはありました!

でも27サイズはなかったです。

 

 

店員さんが、

「 色もサイズも出てるだけです! 」

って言ってました。

 

服装に無頓着&無興味の旦那さん。

ウーフォス試着の感想は、

 

「なんか底がグイってなってる」

「足の指が浮いてる感じ」

 

とのこと。語彙力。。。

 

 

・脱げにくくはない?

・歩きにくくはない?

・たくさん履きそう?

って聞いたら

 

「うん、大丈夫」

だって。

 

夏休みの旅行で履くのにいいかな〜

と思ってます!

 

旦那さんは、ノマドがいいらしいので、

ネットで買おうかな。

 

 

やっぱり靴は試着したいよね!

 

 

いい気候で自転車が気持ちよかった〜

最高のGW!!

 


f:id:monetan_happyfam:20230505151821j:image

 

 

旦那さんは、ノマドがいいらしいので、

ネットで買おうかな。

 

♡本日のHappy♡

伊勢丹派で、あんまり高島屋に行ったことなかったんだけど、高島屋も良き!

 

・駐輪場が平面で停めやすい!

・タイヤをガシャンとするスタンドもない!

(ガシャンとはめるの超苦手。倒れないのはいいけど、チャイルドシート付きは更に重いし、「無理ー!」って毎回なる。涙)

・しかも、無料!

 

また行こう〜

 

 

\本日の明朗会計/

新宿御苑入園料:無料

ユニクロ:6,420円

アイス:600円

パン:939円@FAUCHON

デパ地下サラダ:約1,000円(レシート旦那さんが捨てちゃった)

交通費:0円

※自転車&駐輪場も無料